日時/2019年10月27日(日) 10時開始

スケジュール/
*10時~めがね作り
*11時30分~リズムタイコ(ドラムサークル)

 

場所/隼ラボ(隼ラボにちようマーケット内)


〇隼labにちようマーケット詳細はこちら〇

参加費/一人500円
*申し込み不要(材料がなくなり次第終了)
対象/幼児~大人

内容/子どもは変身できるメガネが大好き!ツクリエはこれまでもメガネというツールを通して、偶然居合わせた子ども同士で様々な素材を手に取り、ゆずり合ったり主張したりしながら沸きあがるアイデアを実験・創造する豊かな時間を共有してきました。制作したメガネは私たちの素顔を簡単に飾り、第二の顔を作る効果があります。そしてあたり前すぎて忘れがちな「私とあなた、お互いに唯一無二」を簡単に可視化してくれる機会になっていると感じています。それと同じように打楽器のタイコも叩く人によって音もリズムも違う他者との違いを教えてくれます。さらにそんなタイコも円になるように並べて各々が響かせると「唯一無二の私の音」が一体感をもつことができるドラムサークルという遊びがあります。
今回はメガネ作りに加えて特別ゲストに〈ドラムサークルがらがらどん〉のファシリテーター『すだっち』を講師に招いてジャンベなどのタイコで小さなお子さんから大人まで一体感を感じる事ができるリズムタイコ〈ドラムサークル〉を行います。
10月27日(日)は手ぶらでこれるアート体験をしに隼ラボまでお越し頂けると嬉しく思います。(さらにこの日の隼ラボは朝から14時まで日曜マーケットを行っています。普段なかなか出会えない鳥取の素敵な屋台もお楽しみいただけますよ♪)