「アート」という言葉はそこかしこで飛び交いながらも、とても曖昧で捉え方は人それぞれ。 アートの意味を万人共通にする事じたい大切な何かを見失ってしまう予感すら感じます。 つまり自分が考えるアートと違う認識をする人がいることは健全で「そういう捉え方もあるんだ」 と思うに過ぎません。ワタシの子が「見てみて!」と鼻先にくっつきそうな距離で描いたものを見せてきた時、私たちはどう関わればいいのでしょうか。「上手に描いたね」「何を描いたの?」と声掛けするかもしれません。 あるいは手の汚れ具合や部屋の散らかり具合が気になるかもしれません。 今ここのワタシの在り方を探ると同時に子供の表現に対してどう向き合うのかを見つける、 そんなワークショップを開催したいと思います。


日時:2021 年 2 月10日(水)10:30~11:30(10 時開場)
場所:隼ラボ2階 図工室
対象:保護者(*お子様との同伴可)
参加をご希望の方はLINEにてお申し込みください。
内容:クレパスなどを使った造形表現をします。
(*このWSは日本海新聞安心子育てネットワークの助成事業です)